FC2ブログ

うた魂とハモネプ

映画「うた魂」が公開中である。
合唱をテーマにした学園ドラマ。
個性的な出演者が楽しく演じている。
表情豊かに合唱することはカッコいいことだ。
合唱は技術だけでなく心が大切だ。
若い人たちがこの映画を観て合唱の楽しさを感じ取ってくれると嬉しく思う。

先日、テレビでハモネプの番組が放送されていた。
ここでも若い人たちがハーモニーを楽しんでいる。

若者が歌い、ハモる、それはカッコよく、楽しいこと・・・
今年は合唱を流行らせよう!

スポンサーサイト



レクチャーコンサート

5月24日のレクチャーコンサートのチケットが好評発売中です。
日本を代表する合唱指揮者栗山文昭先生と、100名の栗友会合唱団。ピアノには寺嶋陸也氏をお迎えするこのコンサートは大変魅力的で貴重なコンサートです。
日本の合唱音楽の歴史を栗山先生の語りと映像を交えながら楽しく学ぶことが出来ます。

是非、ご来場下さい。
チケットは一般1000円。中高生500円。
長野県松本文化会館14時開演です。

チケット希望の方はご連絡下さい。
nakamurassecretary@yahoo.co.jp

長野県合唱祭

5月25日(日)長野県松本文化会館で長野県合唱連盟合唱祭が開催されます。
50周年を記念して、いろんな企画が予定されています。
中信合唱連盟では、合同合唱として、木下牧子氏の作品を演奏します。
3月に初演した、「光はここに」からアカペラの「ひとり林に・・・」と「鴎」を演奏します。
一緒に歌っていただける方を募ります。
練習は、4月13日(日)、26日(土)5月10日(土)いずれも島内公民館、9時30分~12時
、5月17日(土)本郷公民館9時30分~12時です。
是非、ご参加ください。

2008年度スタート

新年度始まりました。
今年度もいろいろな企画があります。
長野県合唱連盟は今年度、創立50周年を迎え、記念事業が数多く予定されています。

5月24日(土)、スペシャルコンサートがあります。
栗山文昭先生を迎え、レクチャーコンサートを行います。
「”栗山文昭”的日本音楽史」と銘打って明治以降、平成に至るまでの合唱音楽の名作を、栗山先生のお話を聞きながら楽しみます。
合唱は栗友会100名のメンバー。混声あり、女声あり、男声合唱も演奏されます。
曲は、滝廉太郎から、女学唱歌(アニーローリーや庭の千草他)、大正、昭和の合唱曲、戦時下の合唱曲も演奏します。(海ゆかば 他)
また、武満徹、三善晃、松下耕、信長貴富といった現代作曲家の作品も演奏されます。
40曲近い合唱の名作を鑑賞できます。
ピアノには寺嶋陸也氏と須永真美氏を迎えます。
このコンサートは大変すばらしく、貴重なものです。

若い方から年配の方まで楽しめるものです。
是非お聴きいただきたく思います。

入場料は一般1000円、中高500円、と大変お安く設定されています。
チケット、御座いますので、ご希望の方はご連絡ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR