FC2ブログ

帰国しました

サイトウキネンのニューヨーク公演、無事終了し只今帰国しました。
日本、暖かいです。

バスは一路長野県へむけてひた走る、と言いたいところですが、
千葉県内で激しく渋滞中です。

更新できなかった本番の様子など、後日ホームページにて旅行記として
写真付きでアップします。ご期待ください。

早く味噌汁が飲みたい。
スポンサーサイト



ニューヨーク公演 練習

12月15日、栗友会も合流しての練習が始まりました。

今日の練習は、ピエール・ヴァレー先生です。先生とは昨年の松本以来ですが、相変わらず素敵な日本語とボディランゲージで私たちを引き込んでいってくれます。子音のディクションは、カーネギーホールを想定してのもの。明日のオーケストラリハーサルも楽しみになってきました。

練習後は、とあるラーメン店へ。ニューヨークなのにそこだけが日本のように感じられる不思議な場所。久々の温かい汁物に感激。

しかし、ニューヨークの寒いこと!

サイトウキネン ニューヨーク公演

しばらくご無沙汰していました。

12月14日、19時45分に、ニューヨークのホテルから更新しています。

カーネギーホールで行われる、JAPAN NYCの一演目で、ブリテンの戦争レクエイムが演奏されます。今回、松本のSKF松本合唱団は再び小澤先生とサイトウキネンオーケストラと再演を果たすことになりました。

昨日の午後3時に成田を出発し、同じ14日の午後1時にニューヨークに着陸するのはとても不思議な現象でした。フライト時間は長かったのですが、2時間若返ってしまった。

明日からは最後の練習です。今日は早めに休むことにします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR