FC2ブログ

ベーレンコンクール

今日は中部コンクール本番でした。

ベーレンのみなさんは僕の求める音楽に応えてくれ、とてもよい演奏ができました。


結果は銀賞となかなか厳しいものでしたが、次のコンクールでもおいしいものを食べに行くためにも頑張って行きたいと思います。



学生をたくさん勧誘しよう!

史泉にて

IMG_0369_convert_20100927233352.jpg

三重県津市にて

史泉というお店です。。。とにかく、魚がうまいのです。
うまさといったら、半端ない。
今、岩ガキがでてきました。デカい。
IMG_0371_convert_20100927233919.jpg
明日はベーレンの本番。ベーレンらしさが出る、良い
演奏となりますように。

しかし、グリーは悔しい。。。
グリーメン、悔しくあるべきだが、今日の演奏は
素晴らしかった!

金山にて

明日は中部コンクールです。

只今金山駅前で一杯やってます。。。

ブログ再開

長らく停止していたブログをのんびり再開します。
更新はのんびりです。

2月も半ば過ぎ

更新しようと思いながら、もう二月も半分が過ぎてしまった。
毎週末いろいろあった。
6日、7日、SK松本合唱団オーディションだった。
オーディションといっても絞り込むものではなく、適正を見るためのもの。
今年も多くの皆さんにエントリーして頂いた。
人前でソロで歌う・・かなりのプレッシャーだと思う。既に、受験することで一つの大きなハードルをクリアしている。
合唱はどんなに大勢であっても、一人ひとりが大切。今回プレッシャーを乗り越えて歌っていただいた皆様に感謝と敬意を表したい。
「荒城の月」簡単なようで、なかなか難しい曲ですね。歌唱の様々な要素が求められますね。
3月からシーズンが始まります。夏のお城のコンサートご期待下さい。

14日は長野県アンサンブルフェスティバルでした。
二十数団体のグループの皆様、お疲れさまでした。
中高生から、一般のチームまで、バラエティーに富んだ演奏を聴かせてくれました。コンクールや合唱祭と違った魅力のある音楽会でした。何よりも、世代を超えていろんなグループを聴きあえることが素晴らしいことです。
指揮者なしで、一人ひとりの声を聴きあいながら歌い合わせること・・・これも合唱の基本ですね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR